1. 明治学院大学

 

2. ベトナム地場産業振興プロジェクト

 

3. NPO杉並文化村

淳子さんの父、高橋廣太郎さんが杉並文化村の関係者だったことも有り、JUNKO School改築時、および現在も様々な面でJUNKO Associationを応援して頂いております。

 

4.特定非営利活動法人 国際協力NGO風の会

学生を中心に構成・運営されるNGO団体。主にカンボジア・バッタンバン州にあるノリア孤児院の子どもたちを対象に教育・生活支援を行い、国内でも各種チャリティーイベントを精力的に開催しています。

 

5. 特定非営利活動法人 カンボジアの教育を支える会「PACE]

カンボジアの初等教育の改善を通し、未来を担う子どもたちを育てることを目指しています。 現在は主にシェムリアップ州にあるドーントロー小学校を対象に、教育支援および国際交流事業を行っています。また国内では普及啓発活動を行ったり、カンボジアの雑貨販売を通して現地の人々の生活向上を目指したりしています。

 

6. 「めぐこ」~アジアの子どもたちの自立を支える会~

インドとフィリピンの子どもたちの教育を受ける機会を広げるため、資金支援を行っている上智大学の学生主体のNGO。「めぐこ」の活動は、支援者の方々とインド・フィリピンの子どもたちとの橋渡し。キャンパス内でのバザー、チャリティーコンサートや学校訪問等、様々な広報活動を行っています。また、毎年夏期休暇には、スタディーツアーでインド・フィリピンを交互に訪れています。

 

7. ELAN

国内活動で集めた募金や洋服・おもちゃ・日用品を届けるため、また子供達と交流するため、ミャンマーにある孤児院を訪問し、支援している東京外国語大学のNGO団体。

 

8. ASIAN HEAL JAM

『音楽を通じ、アジア諸国の子供たちの生活・教育環境の改善と自立への寄付を図る』というコンセプトの下、さまざまなアーティストを呼んで行われるイベント。

 

9. 市民国際プラザ

自治体とNGOの国際協力を促進するため、国際協力に関する情報提供、人材の育成、ノウハウの提供などの活動を行っている団体。

 

10.横浜アクションプランナー

YAP(YOKOHAMA ACTION PLANNNER)は「若者の力で横浜を盛り上げよう!」を合言葉に、NPOのサポートや若者のネットワーク活動を展開しています。「JUNKO Associationチーム」として、主にSRプロジェクトとミーティングを行い、JUNKO Associationのアドバイザーのような立場で関わっていただいている団体です。