シンポジウム「セイン・カミュ氏と国際協力について語ろう」参加報告

 2013年2月3日、あーすぷらざ(神奈川県立地球市民かながわプラザ)でのシンポジウム「セイン・カミュ氏と国際協力について語ろう」に、プレゼンターとして参加して参りました。

 第1部の活動報告はSRプロジェクトのメンバーがベトナムの現状を伝えるプレゼンターとして、法人のこれまでと活動の様子を伝えさせていただきました。

今回は約250人の来場者に向けた報告で、メンバーのほとんどにとって初めての経験でしたが、大きなトラブルもなく、無事に終えることが出来ました。

 第2部ではパネリストとして、副理事長である田中桂子教授にトークセッションに参加していただきました。

他団体を指導している先生方とゲストのセイン・カミュ氏を交えたトークは濃密なもので、聞いていた私たちも深く引き込まれていました。

 今回のイベントでは大きなトラブルはなかったものの、様々なご意見を終了後に頂いたりとまだまだ反省が多く残りました。次の機会では、いただいた意見を活かし、より私たちの活動や想いが伝わるようにしていきたいです。

 シンポジウムに参加いただきました皆様、そしてあーすぷらざ関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 これからも、NPO法人JUNKO Associationをよろしくお願いします。