令和元年度ボランタリー活動奨励賞受賞!

 

今回、当団体は神奈川県の「かながわボランタリー活動推進基金21」令和元年度ボランタリー活動奨励賞受賞団体として表彰されました。

 

 

 

同賞は地域や社会の課題に光を当てた実践的な活動に取り組んでいるボランタリー団体に贈られるもの。今年度は23件の推薦の中から選ばれた5団体の一つとして当団体は認められ、326日横浜のかながわ県民センターにて表彰していただきました。副賞として賞金30万円を獲得しました。また、日本の高校生とミャンマーの子どもをつなぐペンパルコミュニケーションをはじめとした教育支援・文化交流の活動の継続してきた点を評価していただきました。

 

 

さらに、今回ボランタリー活動奨励賞に表彰していただいた内容を株式会社タウンニュース社に取材していただき、戸塚区版に載せていただきました。(タウンニュースの記事へはこちらから https://www.townnews.co.jp/0108/2020/04/02/523208.html)

 

今回のように評価していただけたのは、25年間多くの方々に支えられながら活動を継続できたからです。今後さらにミャンマー、ベトナムでの教育支援・文化交流の活動を継続して参ります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。