第62回チャリティー杉並文化フォーラム 参加報告

 2012年11月3日、杉並公会堂で開かれました第62回チャリティー杉並文化フォーラムにて、イベントプレゼンター兼スタッフとして参加して参りました。

 かねてより当法人を支援していただいているNPO杉並文化村による主催のこのイベントに、学生メンバーとOB・OGメンバーがお手伝いをさせて頂きました。また、第1部では学生代表の小林・副代表の黒滝がベトナムの現状を伝えるプレゼンターとして、法人のこれまでと現状を伝える映像とスピーチをさせていただきました。

 約1000人の来場者に向けた報告となりましたが、中には報告を聞いて涙している方もおり、メンバーとしては報告が出来たことの喜びを感じつつも、身が引き締まる想いでした。

 第2部ではベトナムの民族楽器トルンの演奏、第3部では特別ゲスト杉良太郎氏の講演でした。トルンの奏者であった小栗久美子さんはかつて明治学院大学で演奏された経験もあるとのことで、学生メンバーにとっては意外なつながりのあるお方でした。

詳しくは杉並文化村のホームページにも掲載されていますので、ご覧ください。

http://www.geocities.jp/suginami_bm/

 

 今回ご協力頂いた方々に心より感謝申し上げます。

 これからもNPO法人JUNKO Associationをよろしくお願いします。