JUNKO像の除幕式を行いました!

 

JUNKO School創立25周年を記念して設立されたJUNKO像の除幕式を行いました。JUNKO Schoolで行われた式に参加させていただき、学生のスピーチや高橋淳子さんのお父様である廣太郎さん、母校である吉祥女子高等学校からの言葉の代読に加え、子どもたちと「幸せなら手をたたこう」を一緒に踊り、「世界に一つだけの花」「ドラえもんの歌」を披露しました。子どもたちのキラキラとした笑顔を見て胸がいっぱいになり、これからも子どもたちのために頑張り続けたいと強く思うとともに、淳子さんの思いが28年もの間ベトナムと日本を繋いできたことの大きさを感じました。淳子さんが残した思いを継ぎ、私たちが日越の架け橋であり続けられるよう、私たちに何ができるのか、何をしていくべきなのか、これからも考え続けていきたいです。